ニュース

9月5日付☆石巻かほく新聞にも遠征公演の記事が載りました!

2015.09.07


2015石巻新聞記事-2

9月5日、石巻かほく新聞社様にも遠征公演の様子が掲載されました!!

記事全文↓↓

故石ノ森章太郎さん原作のテレビドラマ「仮面ライダーBLACK」で、ヒロイン役を演じた田口 萌さんが主宰する劇団「球」の演劇公演「ReBirth」が29、30の両日、石巻市中瀬の石ノ森萬画館で開かれた。

大地震や自然災害が多発し人々が混乱と不安に陥る中、シェルターで希望を失わずに奮闘する子どもたちの姿を描いた。「言うだけではなく本気で思わないと駄目」「僕たちは行く!この先の未来へ!」などのせりふで、メッセージを届けた。

会場のこじんまりとした空間が、物語のシェルターを感じさせた。来場者は臨場感たっぷりの雰囲気の中、演劇を楽しんでいた。公演後は出演者5人によるトークショーもあった。

石巻公演は昨年に続いて2回目。田口さんは「メッセージを復興に絡めて考えてくれたらうれしい」と話した。

劇団は東京の夏公演での募金1万4192円を、支援金として漫画館を運営する街づくりまんぼうに寄付した。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

石巻かほく新聞社様、記事掲載ありがとうございました。
来年も石巻へ伺えますようにメンバー一同頑張ります!

劇団 球 メンバー一同


ツールバーへスキップ