ニュース

9月4日付・石巻日日新聞に劇団 球が載りました!!!

2015.09.05

Pocket

2015石巻新聞記事

先日行ってまいりました、石巻遠征公演での様子が、
石巻日日新聞社様に掲載されました!!

 

記事全文↓↓

「仮面ライダーBLACK」(原作・石ノ森章太郎)でヒロイン役を務めた田口 萌さんが主宰する劇団 球の東北支援遠征公演が8月29―30日、石ノ森萬画館で開かれた。多くの来場者が客席を埋め、演劇に込めた熱い思いを感じ取っていた。

劇団 球は東日本大震災後に旗揚げされ、都内を中心に年3回の公演を開催。「今を必死に生きていく」をテーマに演劇を繰り広げており、石巻市での公演は昨年8月に続き2回目となった。

劇の舞台は、終末を迎えて人類が滅亡寸前となった世界。シェルターに閉じ込められた子どもたちが未来の扉を開こうと希望を見出すストーリー。田口さんら5人の役者が表現力を駆使して臨場感たっぷりに演じ、観客を物語の世界に引き込んだ。

舞台を終えた田口さんは「仮面ライダーが縁となり、ここで演じられることに感謝したい。少しでも復興に向かうための元気を届けられれば」と語り、石巻との絆を結んだ石ノ森氏に思いを馳せていた。萬画館には8月に都内であった公演で集めた支援金1万4192円が寄付された。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

とっても嬉しいです。ありがとうございます!!

来年も石巻へ伺えるよう、メンバー一同がんばります!!

ありがとうございました!!

 

劇団 球 メンバー一同


ツールバーへスキップ